手づくりケーキcafe


日々の暮らしにお花を添えてみましょう。
花達は心を癒して、幸せを運んでくれます。

フレッシュ、ドライ、プリザーブドのお花を使ってアレンジします。
ドライ、プリザーブドのレッスンは、自分で好きなお花をコーディネートするので世界にひとつしかない、あなた色の作品がつくれます。
始めは悩みますが、何回か作っているうちに、とても楽しくなってきますよ。
皆さん一人一人違う素敵な作品ができています。

ゆ〜ったりとしたcafeでのレッスン♪
リフレッシュするひとときを過ごしましょう。
お花を存分に楽しんでください。
皆様のご参加お待ちしております。

入 会 金:なし
レッスン料:月1回 3,500〜4,500円(花材費込み・お茶付)
日    時:第2月曜日 13:00〜(変更あり)
場    所:cafe ピソンリ
持 ち 物:花ばさみ、持ち帰り用紙袋
       (はさみは、購入もできます。)

見学や体験レッスンも受け付けています。
数人のグループが集まれば、出張も致します。
ご相談下さい。

お花に関するお問い合わせ:рO72−827−6888
                mail:pissenlit@olive.plala.or.jp


長谷川 亜紀子   月樹‐つき‐ フラワーデザイナー
大阪府寝屋川市在住。
大阪文化服装学院クリエーター学科卒業後、某アパレルメーカー企画部にて、パタンナーを勤める。退社
CBインターナショナルフラワーカレッジ卒業後、
より広い視野で感性を磨くため、フランス留学。
フランス国デコールフローラルアート協会認定
フラワーコーディネーター資格取得。
某生花店にて、ブライダル装花を手掛ける〜フリーランス
2000   ジャパンフローラ2000 国際コンテスト 銀賞受賞
2000.7 母・妹の3人で cafe ピソンリ OPEN。

cafeピソンリにてプリザーブド&ドライフラワーのリースやアレンジを販売しています。贈り物に喜ばれます。
ご注文に応じてお作りします。
店舗生け込み・ディスプレイ、ブライダルコーディネート他ご相談承ります。
喜んでいただけますよう、心を込めてお作りします。

★お 知 ら せ★

ブログ始めました。お花の情報や日常の事など・・・見てくださいね
★flower news
2012.6 よりブログ移転しました
★flower life





お世話になっているホームページです。
 JAM POT 出品もしています。
 

 

以降ブログにて更新しています

2009年10月23日(金) 15:00〜
今月はドライでリースです。
初めての方参加していただきました。お好きな花を選んで、「かわいい〜!!」と何度も何度も言っておられました。
少しお手伝いもさせていただきながら、とっても、とっても素敵なリースが出来上がりました。私もすごく嬉しくなりました。

009年6月25日(木) 15:00〜
今月は生花で、秋色アジサイを使ったシックなアレンジです。
とてもきれいな色の秋色アジサイをみつけました!!それとブラウンとベ−ジュ系のバラ、”ジュリア” ”サハラ”
スプレーバラは、”白雪姫”というプリティな名前です。ブラックベリーがほんのり色づいて、スモークツリーとで幻想的。
チョコレートコスモスをポイントに入れたアレンジです。
アジサイはとても好きな花のひとつです。水が大好きで、雨が降ると活き活きしていますよね♪ドライフラワーにしても、雰囲気があっていい感じです。



JAMPOTのイベント 雑貨教室に参加しています。(5/6水)

2009年3月28日(土) 15:00〜
今月は生花で、”春色ガーデン”のアレンジです。
この時期は、チューリップやラナンキュラスなど、色の豊富なお花が揃います。
そのなかで、とても可憐な淡〜い色のラナンキュラスを見つけました。
それと、これもこの時期にしかないグリーンベル!キュートですね。
今月から新しい生徒さんが参加しています。普段からお家にお花を飾っておられるようで、バランスがよく、きれいに仕上がっていました。



11月27日(木) 15:00〜
今月はドライフラワーで、クリスマスリースです。
ベル、天使、りんご、スターアニス・カラマツ・サンキライなどの実物、いろいろなパーツを用意しました。
お好きな物を選んで、アレンジしていきます。
とてもナチュラルなリースが出来上がりました。
やはり、ドアの外に飾りたいですね♪


                            生徒さん作品



                               
10月23日(木) 15:00〜
今月はドライフラワーで、サンドイッチとタルトです♪
以前、ショートケーキをつくったので、アフタヌーンシリーズです。

私が毎月通っているドライフラワーレッスン ”サラ・花村” でつくりました。
私はここに通う前まで、ドライフラワーというものをよく知りませんでした。生花ばかり触っていると 「ドライフラワーなんて・・・枯れた花」 と思いがちですが、ドライフラワーがこんなにもきれいで、素敵だとは思いませんでした。
繊細でやさしく、お花を入れれば入れるほど、深みが増してきて、どんどん表情が変わっていきます。
だんだんと色褪せてはいきますが、それもまたいい感じです。
今では、すっかりドライフラワーの魅力にはまっています。
サラ先生は、アイデア豊富で、本来は捨ててしまうお花の茎や根までも使います。
本当にお花を愛しんでいて、お花に優しく接しています。
人柄も素晴らしく、小柄なのにパワフルで、飾り気のない、かわいらしい方です。
私は毎月、先生に会うのを楽しみに生駒まで車を走らせます。
サラ・ハウスは、とても癒される空間です。興味のある方は、ぜひ、足を運んでみて下さい。
サラ・花村 ドライフラワーショップ&スクール
来月は11月26日(水)15:00〜ドライ クリスマスリースの予定です。

                                 9月25日(木) 15:00〜
今月は生花で、”実りの秋”のアレンジです。
赤い姫りんごが入ると、ぐっとかわいくなりますね♪
ケイトウもいろんな色が出ています。これもとてもきれいな朱色です。
まとめやすかったようで、皆さんきれいに仕上がっていました。
全く初めての方も、初めてとは思えないほど、きれいに仕上がりました。
テーブルに飾るとの事、素敵ですね。
他に、しいたけや栗を入れてもおもしろいですよ。
今回も楽しい一時をありがとうございました。感謝の内に・・・

この日は、カフェのスタッフがたまたまスポンジケーキを焼いたので、
いちごのショートケーキの差し入れがありました♪
来月は10月23日(木)15:00〜ドライの予定です。








8月25日(月) 15:00〜
今月はドライフラワーでスワッグをつくりました♪
皆さん口々に『難しい〜!』茎を長く使うので、力を入れすぎるとポキッと折れてしまいます。
今回始めての方、参加していただきました。
少しとまどっている様でしたが、最期には皆さんそれぞれ、いい作品ができていました♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。   感謝の内に★


こんなかんじで壁かけになります



Copyright Pisenlit, All Right Reserved.
inserted by FC2 system